MacBook Pro 13 (13inch, Late 2011) の RAM を 16GB にアップグレード

Web 上の情報を参考にして製品を選ばせてもらったので、他に同じことを考えている人の役に立てばと思い、自分でも成功報告する。

UMAX の DDR3-1333 8GB×2 にした。この Mac は公式では最大 8 GBまでなんだけど、ちゃんと認識して動く場合もあるということなので期待して実施。Amazon のレビューでは上手く動かないという報告も挙がっていたけど、自分の場合は今のところ問題なく動作している。ちなみに OS は El Capitan。
https://www.amazon.co.jp/UMAX-PC%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-SoDDR3-1333-Castor-DCSoD3-16GB-1333/dp/B0074VT3BK/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1490161354&sr=8-5&keywords=umax+ddr3-1333

これまでもメモリが足りてないということはなかったと思うのだけれど、swap の使用量が格段に減って、より快適になった気がする。

また、VM を動かすことに関して格段に快適さが向上した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です