Webサービス」カテゴリーアーカイブ

Redmine に checklist 機能をつけたらとても便利

研究や家族行事の ToDo 管理に一人 Redmine を使っている。
一人で使うにはオーバスペックで、Redmine の操作自体に時間がかかっちゃうなーと思っていたのだけど、後から振り返れるのがいいと思ってる。

RedmineUP checklist plugin を入れたらかなり快適になった。これまで子イシューを作ってもいいけど、そこまででもないなってことをどうするか悩ましかったけど、これで結構カバーできる。

インストール方法は難しくない。だけど、Redmine にログインするユーザに権限を与えないと利用できないところで少しはまった。

Basecamp API の events.json で時刻が GMT で返ってくる

仕様・・・なんだとおもうけど。

問題

${PROJECT_ID}/api/v1/events.json で取得したイベントのアクションに時刻が含まれる場合、タイムゾーンが GMT で返ってくるみたい。

対策

  1. アクションのメッセージをパースして(GMTと仮定し)タイムゾーンを変更
  2. 返ってくる url から詳細情報を取得してタイムゾーンの情報も含んだ時刻情報を取得、利用

今回は 2. を選択。