Redmine に checklist 機能をつけたらとても便利

研究や家族行事の ToDo 管理に一人 Redmine を使っている。
一人で使うにはオーバスペックで、Redmine の操作自体に時間がかかっちゃうなーと思っていたのだけど、後から振り返れるのがいいと思ってる。

RedmineUP checklist plugin を入れたらかなり快適になった。これまで子イシューを作ってもいいけど、そこまででもないなってことをどうするか悩ましかったけど、これで結構カバーできる。

インストール方法は難しくない。だけど、Redmine にログインするユーザに権限を与えないと利用できないところで少しはまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です