Time Machine で 別のモデルのバックアップからリストアするのは要注意?

13-inch MBP (late 2011) で作った Time Machine のバックアップから、Mac mini (late 2014) へリストアして使っていたのだが、どうにもパフォーマンスが悪い。Chrome で幾つかタブを開いている状態で、さらに新しいタブを開く操作 (⌘-t) を押すと開くまでに数秒かかるなど、ストレスのある状況が続いていた。

ダメ元で一度再セットアップしてみようと思い、Yosemite をインストールしなおしたところ、これまでの症状が嘘のように改善。Mac は Time Machine による移行が簡単なところが売りなんだと思っていたけど、パフォーマンスに関してはやっぱり再セットアップしたほうがいいらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です